カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 料金のご案内
  • 肌再生症例
  • お客様からの感想
  • ザ・質問コーナー
  • 美肌入門
  • ドクターリセラ化粧品

公式Instagram

公式Twitter

CLUBプラチナ
私達の日記です
セントロイスシエル

松戸の肌改善専門サロンです

マリーアンロイス

柏の肌改善専門サロンです

WEB予約 公式Instagram 公式Twitter 公式Youtubeチャンネル
新着ニュース
ご予約
お問い合わせ
プライバシーポリシー
サイトマップ

HOME > 新着ニュース

新着ニュース

【動画更新のお知らせ】妊娠中のお肌の変化【毛穴・ニキビ・シミ】


こんにちは!
肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです!
 

今回は、妊娠中のスキンケアについてピックアップ!
妊娠中は体調やホルモンバランスの変化だけでなくお肌も変化していきます。
妊娠中に増えた肌悩みの変化や原因について詳しく解説しました!
ご家族やご自身にとって美容知識になるので必見です。
 


肌改善サロンなら、妊娠中のケアやお悩みのご相談も可能です◎
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いいたします!


【動画更新のお知らせ】お客様とのあるある!コーナー


こんにちは!
肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです!


今回は、エステサロンの裏話についてくみこ先生とりえ先生が赤裸々に語ります!
エステサロンならではのあるあるを動画で大公開しました!
思わず「あるある!」と言ってしまいそうな、クスッと笑えるやり取りは必見です!
 


これを見ると、肌改善サロンがより楽しくなること間違いなしです♪
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いいたします!


【新年のご挨拶】2024年の肌改善サロンがスタートしました!


今年の肌改善サロンの営業がスタートしております!


くみこ先生とりえ先生から2024年のご挨拶と今年の美容への抱負をお伺いしました!
 

くみこ先生より新年のご挨拶



くみこ先生「新年明けましておめでとうございます。
本年も皆さまにとって、お肌と心が輝ける1年となりますよう心から願っております。」
 

編集部「くみこ先生の今年の美容に対する豊富をお聞かせください!」


くみこ先生「今年は更にお客さまのお肌に磨きをかける1年になります。
サロン技術や肌改善知識、ホームケアの最新美容を生み出していきたいです。また、SNSの美容情報もパワーアップしていきます。日本国内だけでなく、世界に私達の肌改善を発信していきます。
常に、私たちの心にはお客さまのお肌があります。
より美しくなる新しい1年を楽しみにしていてください!」

 

りえ先生より新年のご挨拶


りえ先生「新年明けましておめでとうございます。
皆さまと一緒に美肌を追及していけること、とても楽しみにしております。」
 

編集部「りえ先生の今年の美容に対する豊富をお聞かせください!」
 

りえ先生「私たちのグループは、何をしても肌が変わらなかった。皮膚科や病院に行っても治らない。さまざまな肌トラブルを抱えて沢山のお客さまがご来店されます。
どんな肌トラブルでも改善したい!絶対に綺麗にしたい!この思いは誰にも負けません。
一緒に改善して行けること何よりも楽しみです!」
 


今年も肌改善サロンをどうぞよろしくお願いします!


【動画更新のお知らせ】8割は見落としてる冬の○○ケア

こんにちは!
肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです!

 

今回は、年始のお出かけに必見の動画をピックアップ!
皆さまは首に日焼け止めを塗っていますか?
くみこ先生がお客さまに質問したところ...
実は、8割の方が日焼け止めを塗っていなかったという結果がわかりました!
 


日焼け止めスプレーの塗り方を解説しているので、ぜひお出かけ前におさらいしましょう!
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いいたします!


【動画更新のお知らせ】冬の乾燥レベル見極め方は?


こんにちは!
肌改善専門店 公式YouTubeの動画更新のお知らせです!
 

今回は、年末年始に気を付けたい乾燥対策についてピックアップ!
自分では自覚していない乾燥肌...実は多いんですよ!
乾燥したきた肌の見極め方や保湿方法を徹底解説します!
 


動画をチェックしてサロンケアをしていない間も美肌をキープしましょう!
ぜひ、チャンネル登録・高評価お願いいたします!


【年末のご挨拶】今年も1年ありがとうございました!

こんにちは!
肌改善専門店です!

早いもので、2023年も明日で終了です。
今年1年、肌改善グループ4店舗をご利用いただきましてありがとうございました!
 

くみこ先生・りえ先生より年末のご挨拶



まずは、くみこ先生より2023年について振り返っていただきます!
 

くみこ先生にとって2023年はどんな1年でしたか?


編集部「今年は松戸店の移転を始め、多くの新施術が登場したり、日本全国や海外からもお客様がご来店されたり、YouTubeでは1,290人の登録者(12月30日現在)を突破したりとまさに充実した1年だったと思います!」


くみこ先生「そうですね。改めて振り返るとこうなりたい!と話していたこと以上に実現していたという感じです。
たくさんのお客様やスタッフ、周りにいてくださる方々のおかげです。
皆様と一緒に作り上げた結果だと感謝しております。ありがとうございました。」


編集部「くみこ先生にとって2023年はどんな年でしたか?」


くみこ先生「サロンケアもSNS発信もイベントや日々の研究も全て楽しんでいました。自分はもちろんなんですが、常に周りにいてくださる方達が笑顔だったと思いますし、多くの笑顔を作れるよう常に努力し続けました。
たくさんの出会いがあり色んなことがありましたが大変なことを感じさせない充実した1年になりました。」

 

1年間肌改善サロンに通っていただいたお客さまへのメッセージ


くみこ先生「今年1年、自分自身がキレイになっていることや毎日スキンケアを頑張っていることを認めて自信を持って欲しいです。年齢だからとか自分はこうだからとか決めつけてしまったら脳に肌が支配されてせっかくの変わるお肌が先に進めないです。
元々キレイな人でも努力しなければ、努力して磨き続けている人にはお肌は勝てません。私達のお客様は努力して意識してお肌を磨き続けているので、他のお肌には絶対負けません!
私もお客様のお肌に自信を持っています。皆さん自身も自分のお肌を信じてほしいです。」
 



続いて、りえ先生より2023年を振り返っていただきます!
 

りえ先生にとって2023年はどんな1年でしたか?


りえ先生「新施術の登場で、今まで以上にお客様のお肌に結果を出すことができて、全国でこのグループだけの肌改善に特化したメニューをお届けすることが出来ました。
たくさんのお客様に「今回の新メニューも凄い!これからも楽しみです」とお声をいただくことも多く、更に来年もパワーアップしたケアをお届けするので楽しみにしていて下さい。」
 

編集部「新施術は多くの反響がありましたね!「やってみたい!」と興味を持っているお客さまが多かった印象です。
今年は、過去にニキビに悩まされたお話などSNSでも積極的に発信していただき、りえ先生にさらに親近感が沸いたお客さまも多いかと思います!
YouTubeではくみこ先生とのやり取りや、美肌知識なども好評でしたね!」
 

りえ先生「美容の世界にいる人は元々、肌が綺麗。そう思っている方も多いと思いますが、私もトラブルで悩んでいたので、お客様の気持ちが痛いほど分かります。誰よりも寄り添い、一緒に改善できます。
今思えば、ニキビに悩まされていた時もあってよかったと思います。そして、何よりも海外や遠方の方にも私達が発信した情報が届き、サロンに通いたいとご来店される方も多く、沢山の出会いがありましたね。」
 

1年間肌改善サロンに通っていただいたお客さまへのメッセージ


りえ先生「来年は更にパワーアップしたサロンケアや皆様が驚くようなスキンケア方法を発信していきます。お肌で何かあれば、一人で悩まずに私達にご相談ください。一緒に解決してお肌を作り上げていきます。お肌が変わると人生がより輝きます!」
 



くみこ先生、りえ先生ありがとうございました!
来年も肌改善サロンをどうぞよろしくお願いいたします!


家でできる秋冬美容を解説!毎日使える美容法とは?

スクリーンショット 2023-11-08 11.40.27.png


こんにちは!
肌改善専門店です!
 

11月になって一気に肌寒い日が増えましたね!
肌の秋冬のサインが気になってきた方も多いのではないでしょうか?


今回は、
家でできる秋冬美容を解説いたします!


秋冬も美肌をキープするためにも、
毎日の積み重ねが大切です。


今回の記事を参考に、
自宅のスキンケアの見直しを行いましょう!
 

秋冬の美容の注意点は?意識するポイントを解説!


編集部「全国で猛暑が記録された今年も11月に入って一気に肌寒くなりましたね!いよいよ秋本番ですが、普段の生活で注意すべき点はなんですか?」


くみこ先生「数日涼しくなってきただけでも目元の乾燥、手足の乾燥が増えてきているんです。美容液や保湿のスキンケアの切り替えが必要になってきていますね。」


編集部「まだ大丈夫と思っていたらあっという間に乾燥シーズン到来ですね!また、秋でも日焼けすると仰っていましたが、主にどの部位の日焼けに注意すべきですか?」


くみこ先生「紫外線の種類が今の季節に変わってるのはご存知ですか?夏はシミになる紫外線。今はシワたるみになる紫外線もプラスされてきているんですよ!」


編集部「秋のほうが紫外線が増えるなんて驚きです!秋になって日焼け止めの量を少なくしてしまうのは絶対にNGですね!秋で涼しくなりましたが、家にいるときでも日焼け止めは塗ったほうがよいですか?」


くみこ先生「シワたるみになりたくなければ絶対家の中でも日焼け止めしてください。未来の肌は今自分の行動でつくられますよ!」


編集部「日焼け止めは、睡眠や食事と同じで毎日のルーティンですね!季節によってではなく1年中欠かさず塗るのを当たり前にしなくてはいけませんね。」
 

スキンケアの正しい塗り方は?効果アップを狙おう!


編集部「以前、くみこ先生に教えてもらった正しい塗り方で塗り続けることでニキビができにくくなって、メイクのノリもアップしました!塗り方一つでこんなに変わるんですね。」
 

くみこ先生「塗り方を見直すだけで、更にスキンケアの効果を引き出すことができるのでやらなきゃ損ですね。サロンで教えている塗り方をここでもご紹介します!」
 

【塗り方のコツ】全体スキンケア編


①手の甲にスキンケアアイテムをとる
 

全体的な塗りかた.png


②中指と薬指を使って
おでこ→右フェイスライン→左フェイスライン→口周り→鼻→眉間→目周り→目の下の頬
の順番で塗っていく
 

スポイト美容液.png
 

スポイト美容液_順番.png


くみこ先生「頬から塗るとシミが濃くなる原因になってしまうので注意です!
この塗り方は基本的な塗り方なので、まずは覚えておきましょう。クレンジングや洗顔もこの順番でOKです。」
 

【塗り方のコツ】スポイト美容液編


①美容液を片手のひらに取る
 

スポイト美容液①.png


②中指と薬指を使って
おでこ→右フェイスライン→左フェイスライン→口周り→鼻→眉間→目周り→目の下の頬
の順番で塗っていく
 

スポイト美容液.png
 

スポイト美容液_順番.png


くみこ先生「ここで注意したいのが、スポイトを直接顔に垂らして使うのはNGです!実はその方法だと効果がないのですよ!
必ず手に取って塗るようにしましょう。」
 

お風呂での美容法はどんなことに気を付けるべき?

 

編集部「夏場はシャワーで済ませている方も多いかと思いますが、ここ最近肌寒くなってこれからお風呂を沸かす日も増えてきますね。
この時期のお風呂で注意すべきポイントはありますか?」
 

くみこ先生「寒いから温かいお風呂に入ってからスキンケアしますよね。顔がアツアツのままだとやはり蒸発してしまい、夏以上の乾燥になります。一度肌の温度を水ですすいで下げるのを行ってスキンケアをしてください。その後スキンケアまでの時間は5分以上あけないでください。これは乾燥させず浸透させるポイントです。」
 

編集部「肌の温度を下げてからすぐにスキンケアですね!覚えておくと乾燥を予防できますね。
このことを踏まえると、お風呂でパックをするのはよくないということでしょうか?」
 

くみこ先生「栄養を中に入れるという考えで言えばお風呂では難しいですね。
温度が上がると皮脂が多くなるので
温度が急激に変わるところでは私はお肌にはアプローチかけないです。」
 

編集部「毛穴が開いているから栄養が入りやすいなど間違った情報もありますが、鵜呑みにしてはいけないですね!使い方を間違えると、せっかくのスペシャルケアが意味がないものになってしまいますね…。
秋冬の肌トラブルを防ぐためにも、正しいスキンケアで行っていきます!」

 

くみこ先生、ありがとうございました!
 

サロンでのスペシャルケアはもちろん、
毎日のホームケアを意識することで美肌をキープすることができます!

ぜひ今日から秋冬美容を実践してみてくださいね!


これが出たら老化のサイン!~秋冬のお肌の準備編~

スクリーンショット 2023-10-17 20.20.24.png


秋に入って肌寒い日も増えてきましたね。
寒暖差が激しい日が続き、肌悩みが出てくる時期でもあります。
 

今回は、
そんな秋に覚えておきたい肌の老化のサインをピックアップ!


「秋冬の肌の準備って何をしたら良いの?」
「スキンケアの切り替えっていつすべき?」

そんな皆さんの疑問に答えるべく、
くみこ先生とりえ先生が秋冬美容の準備について解説いたします!
 

秋はプラス3歳の年齢肌に!?ダメージ肌の原因は?


スクリーンショット 2023-10-17 20.20.52.png

 

編集部「秋は女性の肌がプラス3歳進むとお聞きしました!それほど秋ってダメージが出やすいものなのですか?」


りえ先生「気温と湿度の低下により肌の代謝が落ちるのです。身体も冷えることにより末端であるお顔まで栄養素が運べなくなるのも原因です。その為、ターンオーバーが乱れてくすみや老化のサインとして出てきます。」


編集部「冷えは美容の敵と言いますしね!でも、秋ってまだまだ残暑厳しく夏のような気温の日もありますよね。自分ではあまり先月と比較した肌の変化って感じにくい気がします…。」


くみこ先生「ほとんどの人が気づかないと思います。だからこそゆっくり老化してしまうのです。
サロンケアの際に分かりやすいのですが、全員秋のお肌になっています!」


編集部「最近の問診票でもお客様の変化は感じられましたか?」


くみこ先生「1番多いのがくすみ、ざらつき、ニキビが出てきていますね。
あとは何より肌代謝が落ちてきています。」


編集部「まだまだ暑いと思っていても、着実にくすみや肌代謝など秋のダメージサインが出ているのですね!」
 

老化のサインってどんなもの?これが出たら注意!


では、ここからは老化のサインについてりえ先生とくみこ先生に解説していただきます!


編集部「老化のサインというと、自分ではシミが増えたりシワが目立ったりすることでようやく気付くことが多いかと思います。でもこれって遅いですよね…。その前の老化のサインってあるんですか?」


りえ先生「自分で肌を触ってみて、何となく肌が硬かったりくすみを感じた場合は老化のサインですね。あとは、夏の方が肌の色が白かったと思うようであれば肌トラブルの原因になっている可能性があります。」


くみこ先生「1日を通して夕方にいつもより疲れた顔になっている場合も注意が必要ですね。夕方になるとお肌がプラス5歳になると言われているんですよ!」


編集部「どれも夏バテや疲れかな…と思って見落としやすいサインですね!」
 

秋冬の肌の準備は何から始めるべき?


スクリーンショット 2023-10-17 20.21.09.png


肌の老化を進行させないためにも、これからの季節に備えて準備をしましょう!


編集部「秋冬の肌の準備って具体的に何をすれば良いのでしょうか?」


くみこ先生「この時期は秋に老化させないだけでなく、冬に乾燥させないための準備期間でもあります。スキンケアも衣替えしなければいけませんね。
また、代謝が落ちるので体を冷やさないことを心がけてください。」


編集部「この時期はまだまだ暑くて冷やすことしか考えていなかったので、身体を温めるというのは思いつかなかったです!逆にこれは絶対にやってはいけないというポイントはありますか?」


くみこ先生「秋の快適な気温になると日焼け止めを急に塗らなくなる方がいます。これは絶対しないでください。
1年中日焼け止めは必須です。ちなみに秋も日焼けします!」


編集部「気温が涼しい=日焼けしにくいと勝手に思い込んでしまいがちですが、日焼けは夏だけのものではないですね!
日焼け止めは真夏と同じくらいの頻度と量で塗ったほうが良いですか?」


くみこ先生「同じで全然問題ありません。少ないほうが秋はシワたるみ、毛穴開きの原因になってしまうので注意ですね!」


編集部「せっかく日焼けに注意して夏を乗り切ったのに、秋に日焼けしてしまったら台無しですね!過ごしやすくお出かけが楽しい季節ですが、引き続き日焼け対策を頑張ります!」
 

秋冬スキンケアの選び方は?りえ先生が解説します!


編集部「暑い日と涼しい日がある今の時期だからこそ、スキンケアの切り替えって悩みますよね。秋冬のスキンケアの切り替えっていつごろがベストですか?」
 

りえ先生「急に秋冬用のスキンケアにするのではなく、徐々に保湿成分が多いスキンケアに切り替えて行くのがベストですね。」


編集部「スキンケアアイテムも中間のものを用意すべきなんですね!
でも、この時期のスキンケアってあまり意識して選んだことがなく、いざ選ぼうとしても迷ってしまいます…。
りえ先生のおすすめの選び方を教えて欲しいです!」


りえ先生「スキンケアは、絶対これを使って欲しい!というよりは自分がなりたい肌に合わせて選ぶのがおすすめです。」


編集部「例えば、秋はどんな成分がおすすめですか?」


りえ先生「シミやくすみ等の色素系トラブルには、トラネキサム酸配合のスキンケアがおすすめです。美白にアプローチするだけではなく炎症ケアができるのも特徴です!
シミやくすみのスタートは炎症から始まるので、きっかけを与えないのが大切ですね。
血流低下によるクマやこもりニキビには、ピクノジェノール®配合のスキンケアがおすすめです!
抗酸化成分が配合されているので季節の変わり目こそ使って欲しいです。」


編集部「悩みに沿って選ぶと、よりワンランク上のスキンケアができますね!」
 

くみこ先生、りえ先生ありがとうございました!
秋冬のお肌の準備は早めがベストです!
 

何から始めたら良いのか迷っている方は、
ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!


松戸店移転のお知らせ

本日8月30日(水)より松戸店が移転しました!

サロン移転住所 2.png

新住所


千葉県松戸市松戸1239
ユキドレスビル3階

(注意)自転車やバイクはビルの前に置けません。ご注意ください。

unnamed (4).png

unnamed (5).png
 

新しくなった松戸店の見どころ


ここからは肌改善グループサロン倉持オーナーとくみこ先生に
新しくなった松戸店のポイントをご紹介してもらいます!
 

ブログ編集部「いよいよ明日から松戸店が移転しますね!お客さまもかなり楽しみにされていたかと思いますが、サロンオーナー様もかなり力を入れていたとお伺いしました。新しくなった松戸店の魅力を教えてください!」
 

倉持オーナー「お客様に喜んでいただく為に書ききれない私の熱い想いはあるのですが、
「移転しないほうが良かった」と言われないよう、以前のサロンよりさらに日常を忘れていただける非日常空間を意識しました。
白とゴールドを基調に、一歩入ると来店から外界と遮断出来る空間です。

また、今までよりもスムーズな移動で入店~お帰りまで流れる動線を意識しました。
今までよりセキュリティ部分も、女性専用ということで安心いただける完全インターホン式の入店システムにしました。
お客様のお荷物の配慮も個人ロッカーを採用し、大切なお洋服やお荷物や貴重品などもそちらに保管出来ます。
今までのトイレより広く、よりプライベート空間にも自信があります。
もちろんボディなどの施術にも広い個室空間もご用意しております。
お車ご利用のお客様にも専用提携パーキングの目の前になったことも喜ばれると思っています。

長くなってしまいましたが、、
お客様はもちろんですがスタッフの無駄のない動線により少しでも優雅な時間をお楽しみいただけるよう設計デザインは何度も打ち合わせを重ねて、微力で力足らずもありますが私の考える新店舗移転の意味が出来たと思います。
旧店舗から新店舗により、さらなる素敵な肌改善ライフをお楽しみくださいませ。」

ブログ編集部「今までよりも更に快適でラグジュアリーな空間が期待できます!移転後は更に通うのが楽しみになりそうですね。お話を聞くだけでワクワクしております!
最後に、くみこ先生から明日からご来店されるお客さまにメッセージをお願いします!」
 

くみこ先生「今までサロンを17年やってこれたことにとても感謝しています。大好きなサロンだったので色んな思い出があります。
これからは第2ステージとなるので
それに相応しいプロとしての自分やスタッフ、お客様の笑顔があふれるサロンを目指します。

これからのサロンもお客様に絶対に
楽しんで頂ける素敵なサロンになるので、楽しみにしていてください!」
 

気分が上がる内観へのこだわりはもちろん、
スムーズな動線やコインロッカーなど快適な空間にも自信アリ!
駅からも近くなりました。
より通うモチベーションがアップすること間違いなしです◎
 

更にパワーアップした松戸店を楽しみにしていてくださいね!


5月の連休のお知らせ

こんにちは!
肌改善専門店です!

今回は、
肌改善サロンの5月のお休みについてのお知らせです!

5月7日(日)~ 5月11日(木)までお休みとなりますのでご注意を!

これから5月のご予約・変更を考えている方は、
お休みの日もチェックお願いいたします!

5月3日(水)~ 5月5日(金)のゴールデンウィークは営業しております!

お目当ての日程でご予約が取れたラッキーな方は、
ご予定に向けてしっかりケアしましょう♪
 

お休み中の肌トラブルについて


もしお休み中に、
お肌の緊急トラブルがありましたら、りえ先生にご相談ください!

※商品注文、予約などのお肌相談以外のご用件はお返事出来ません。
ご了承下さい。

りえ先生に肌相談をする場合は
必ず症状とお顔のお写真を添付の上メールをお願いします。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

セントロイスコーポレーション
肌改善専門サロングループ
SFC肌改善チーム 
st.sfc.soudan@gmail.com
▲こちらのアドレスから関根理恵先生までメールでお問合せください。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
 

WEB予約の変更・キャンセルについて


WEBで取られた予約のキャンセル、変更をする際は
ご自身でWEBから予約前日までにキャンセルまたは変更操作をお願いします。
(ご連絡頂いてもWEB予約はサロンでキャンセル操作出来ません。)

キャンセル・変更をご希望のお客様は以下のボタンからできます!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ